社名変更のお知らせ

株式会社名入れ製作所(本社:大阪市西区江戸堀1-21-35-5F 代表取締役社長 大脇 晋)は、これまで様々なメーカー、販売会社、印刷会社、印刷機械メーカー等の協力を得て、劇的な短納期と豊富な商品バリエーションを実現、海外の優良メーカーとも提携し、オリジナル商品の開発・製造を行うことで、他では手に入らない高品質・低価格商品もお届けしてきています。また、販売・製造・印刷工程の一部を自社IT化することでコスト削減にも成功し、驚くほど低い価格で製品を提供できることを強みとしてきました。
この度、これらの実績と独自のノウハウをベースに、さらにより多くのお客様に、世の中のあらゆるオーダーメイド品をはやく・やすく・かんたんに提供することをさらに加速させる想いを込めて、社名を一新、新たなロゴを作りました。

◼︎株式会社LESTAS新社名について
新社名であるレスタスの、レスは、LESS(減らす)に由来し、タスは、TASK(タスク)とTAS(足す)の2つの意味が込められています。煩雑なタスク(TASK)を、減らす(LESS)。すべきこと減らす(LESS)、を足す(TAS)。レスタスの企業使命に通じていくものとして、名付けました。

◼︎ロゴデザインのコンセプト
LESTASのロゴは、タスクの完了を意味するチェックマークと、LESTASの頭文字である「L」や「レ」をモチーフにデザインされています。これは、自社サービスを通してお客様のタスクを減らし、多様な解決策で応えていくLESTASの姿を象徴しています。ボックスから飛び出すチェックマークは、業界の習慣を突破し、難しかったことをどんどん簡単にしていく、LESTASの勢いを感じさせます。

商号変更の概要
現在の商号 :   株式会社名入れ製作所
変更後の商号: 株式会社レスタス(英語表記:LESTAS Inc.)
使用開始日 :   2019年X月X日

会社概要
会社名:株式会社LESTAS(レスタス)
本社:〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-21-35 ザ・ファーストビル5階
代表者:大脇 晋(おおわき しん)
設立:2011年6月
URL:https://www.lestas.jp/
事業内容: カレンダー名入れ・タオル名入れ印刷販売、各種紙販促商品印刷販売